キャンプは何歳まで!?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ソロキャンプ キャンプ

先日キャンプ仲間と街で偶然出会いちょっと立ち話・・・当然キャンプ情報でもりあがり♪自分の気持ちも盛り上がり♪久々に楽しいひと時を過ごすことができました

我慢の連続

私の趣味はたくさんあり中でも1位2位をあらそうのがキャンプ!5類になるまでキャンプは自粛しており気持ちの中では「とうとう解禁かぁ~長かったなぁ~」というのがあります。もちろんまだまだ気を抜けませんが・・・5類の前は自分に言いきかせ自粛という二文字が常にありました現在もあります。
我慢の連続です・・TVではキャンプ場のはなしなど結構な割合で報道もされていましたが聞き流しながら我慢・我慢・我慢!

おじさん二人考える!?

話の中でキャンプは何歳まで続けられるものなのだろう?という話題が・・・考えてみれば最近動きが以前よりは鈍くなってきたような・・・考えてみればそこまで深く考えることなどなかったような気がする。
キャンプって意外に体力使います、車に荷物の積み込みからはじまりテント設営から撤収まで・・・
動き出せば気にもしないのですがねぇまだまだいける♪・・・っと思っているのは自分だけ?
若いころのキャンプって勢いでサバイバルしていた気がします。今は10年以上の経験を生かしてまったりとキャンプしています。以前は夜中まで起きていられたのに今では早い時間に目が・・・もたない。
焚火を楽しんでいてもあの焚火の音でいつの間にか寝てる。そのかわり朝の目覚めは超がつくほど早いのは・・・やはり50歳も過ぎるとこうなってしまうのか。

子供の成長問題

まぁまぁオジサン二人が揃うと話がはずみます。ファミリーキャンプの話ももりあがり誰もが思う
子供の話ですね・・子供の成長は親としてずっとみているものであって子供が大きくなっていくにつれてだんだん一緒にキャンプに行く事もなくなってくる現象・・当然といえば当然なのですがやっぱり寂しさはあります。嫁様が一番寂しいのでは・・・きっとどこの家庭でも経験があるのではないでしょうか・・部活やら親と行動をするのが照れくさいなど様々な事がやってきます。それも一つの成長だと確信しています。子供が大人になって私をキャンプに連れていってくれる日がくるのを今から望んでいます。という事でオジサン二人の井戸端会議でした♬






コメント

Recent Comments

表示できるコメントはありません。
タイトルとURLをコピーしました